【第二回女子会】65歳から始めた「はせ教室のレッスン生 女子会」

日常

女子会なのに男子乱入!

4回目の女子会はメンバーの自宅を提供して頂きいて、男子を招待してみました。

前回の女子会が大変盛り上がり、最高の気分を味わわせて頂きました。

 

私にとって馴染みのあるメンバーの自宅を借りて、日頃からお世話になってる方をお招きしましょう!って事になりました。

超楽しい集まりなので、回を重ねる毎に独り占めは申し訳ないと思い賛同を得られる方をお誘いしてみました。

それと合わせてもう一つの楽しみは、それぞれ一品持ち寄りシステムです。

各家庭の様子が垣間見えたような気がしました。

 

特に女子会経験の浅い私が一番喜んだかもしれません。

全員顔見知りの方ばかりなので、又々盛り上がっちゃいました。もう一人声掛けしたのです

 

ご一緒に見て頂けると嬉しいです。

今回の記事では、以下の3つの事についてご紹介させて頂きます。

 

・メンバー紹介
・場所の紹介
・お花見会への意気込み

 

今回は日程が合わなくて次回からと言う事になりました。

又々サークルの輪が拡がる事間違いなしです。

いよいよ筋書きのないドラマのスタートです。

 

 

メンバーの紹介

今回は、前回の女子会に比べて、男性陣も参加してもらうことにしました。

ってことはもはや、女子会ではないですね??

 

ま、小さいことは気にしない気にしない!

今回も参加メンバーの紹介をさせて頂きます!

 

元祖五人衆からの繋がり

第一回目の女子会に参加してくれた【元祖五人衆】

この時の繋がりから、いろんな参加メンバーは増えました。

 

今考えたら、この時の繋がりがあったから今回の会のメンバーにつながったのだと思います。

こうして、回を重ねることで「私も誘って!」「是非参加したい!」という声がちらほら。

本当に嬉しいことです。

 

こうした楽しい会は、これからもどんどん行っていきたいと思います!

 

 

真里ちゃん

定職ぶ着きながら女子会・OB会・講演会と多数の会に出席している真里ちゃんも前夜に準備をして仕事帰りに、私達を迎えに来てくれました。

いつもの事なんですが、アルコールの飲めない真里ちゃんにいつもアッシー君になって貰ってます。

 

今回も行きは主人(勝ちゃん)運転で、真里ちゃん・里美ちゃんを迎えに行き、帰りはお任せでした。

本当に感謝してます。

 

一品持ち寄り料理は、仕事帰りなので果物盛り篭を準備してました。

彼女は近づくお花見会に向けて何を歌ってもOK!ゆえに、選ぶ歌も数が多いのでその分迷う事も間違いないと思います。

懐メロもボランティアで、歌ってるし課題曲も多数だし・・・

衣装もオシャレさんなので、迷うだろうなぁ・・・

 

 

 

みっこちゃん

いつもパワフルでその場の雰囲気を盛り上げる天才です。

オマケに多方面で活動しているので、お料理作りはお手の物です。、今日はサンドウィッチ二皿持って来てくれました。

私も子供達がいる頃は作ってましたが、けっこう手間暇が掛かるので最近は遠ざかってます。

 

具材もバラエティーに富んでいて、とても美味しかったですヨ!

お花見会の意気込みはどうかな?教室のイベントの参加も数回目になるので、選曲の大切さもわかってます。

 

二点三転してるみたいですが、真面目な努力家さんですので、上達が目に見えて伝わって来ます。

若々しくて、可愛い歌を聞きたいと思ってます。

 

 

 

宏子ちゃん・彰君【御主人】

何と言っても自宅を提供してくれた宏子さんは、大変だった事しょう!

料理はさておいて、家中のお掃除が気になりました。

 

ま、日頃からお掃除の行き届いている宏子ちゃんはそんな事は無いでしょうが、

自分に置き換える事を想像するとパニックになるかも・・・

料理も片付けも、お掃除も満点でした。

 

ちなみにコース料理みたいに、刺身・太刀魚の膾・汁物・ちらし寿司・・・etc

何でも器用にこなす事が出来る宏子ちゃん、歌もやっぱり自分を充分楽しんでます。

レパートリーも多くて、振り付けも得意で衣装もバッチリです。

何を歌ってくれるか今から楽しみにしてます。。

 

 

 

祐子ちゃん・吉宏さん【御主人】

超、超多忙な祐子ちゃんもお見事でした。

多分、1分・1秒の時間を作って買い物・下ごしらえと頑張ったのでしょう!

おでんと豚バラの煮込み本職顔負けの美味しさでした。

スーパーレディーの称号を与えたい!

 

正念場を迎えている祐子ちゃん、直接に力になってあげられないですがお花見会では気分転換に

変身して奇抜な衣装で思いっきり声を出し切って貰いたいです。

こんな時こそ、歌の持つ力を信じて欲しいです。

 

祐子ちゃんは吉宏さんだけを残して、同窓会へ行っちゃいました。

お開きの後、吉宏さんは真里ちゃんが無事に自宅まで送り届けました。

 

 

 

里美ちゃん

今回は持ち寄り料理なので、メニューが重ならない為に事前に打ち合わせをしました。

『私は何を作ろうか』里美ちゃん

『ケーキ!!』全員一致。即答!

 

私達より若干先輩の方財出身の里美ちゃんに、方財町の色んな事を話して貰いました。

本当に楽しくて笑いが絶えないひと時でした。

 

『私はネ!教室に入会して日が浅いから、出ません。応援にまわります。』

教室の仲間がどんなに説得しても、ガンとして貫いてます。

最近は、昔取った杵柄で声も出るようになってるのに、自分自身が納得出来ないそうです。

12月の発表会に出場出来ると嬉しいな・・・?

信ちゃん・勝ちゃん【一番弟子の母と旦那(はせ教室の先生)】

私の場合は日程が決まった時点から、ウキウキが止まりませんでした。

特にいつも一人で楽しんでるので申し訳ないと気になっていたので、同伴と言う事で超嬉しかったです。

 

前の夜から下ごしらえした材料をタッパーに詰めて持ち込み、宏子ちゃんのキッチンとお皿を借りて簡単サラダを作っちゃいました。

一番楽チンだったのは私でーす。

我らの女子会も多方面に向かって、拡がりの予感を感じますネ!

今回も優柔不断な私ですが、先生がいいよ!って言ってくれないのでいつも勝手に決めてます。

 

私はいつも裏方なので、選曲は衣装も簡単でものにしようと思ってます。

先生は先週北川・川坂神楽祭りで歌った曲にするそうです。

 

 

 

場所の紹介

菊原彰 宏子邸
延岡市方財町3番地

 

 

お花見会の意気込み

・3月24日、日曜日 10:00スタート
・北浦道の駅 ミニシアター
・送迎バス 延岡ヘルストピア大駐車場 9:30発

今年のお花見会の日程が【上記】決まってます。

生徒さん・メンバーを始め、お友達に声掛けしようとレッスン前や終わってから、選曲・衣装と賑やかになりました。

今年のお花見会のお世話係は、火曜日教室ですので打ち合わせと練習を兼ねての集まりがコロッケ倶楽部で行われました。

Hans / Pixabay

 

まとめ 楽しい時間は超特急で過ぎる!

今回の女子会も私は又々酔っ払っちゃいました。

だから少し分析してみました。

メンバーも言う事無し・料理も次から次と終わりなく続き・話題も現在過去未来と豊富でした。

 

3月はボランティアが3件・お花見会があるので、女子会開催が危ぶまれるかも・・・?

誰からともなく場所が決まる事を期待してペンを置きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました