第二の人生の楽しみ方「はせ教室のレッスン生 女子会」

日常

2018年11月にレッスン仲間五人で、何となく美味しい物を食べましょうを合言葉に始まりました。

 

先ず1回目は、ピザ窯キッチン あっしゅらん。

そして、二回目は12月に、イタリヤ創作料理 KANAYAでのランチ。

何れも、レッスン生の子供さん達の経営するお店です。

 

こんなに楽しい時間が過ごせるなんて・・・オマケの人生も捨てたもんじゃ無いと感じたのです。

そして、年が明けて、2019年 1月31日、いよいよ今年最初の女子会がスタートしました。

 

3回目になると、気心も知れて、会った瞬間から堰を切った様に会話が始まり、年末年始の話をそれぞれに夢中で話してました。

余りにも楽しかったので、次回の日時も決めちゃいました。

 

今回の記事では、以下の3つの事について、ご紹介させて頂きます。

・女子会の内容
・メンバー紹介
・場所の紹介

 

 

女子会の説明

先ずこの歳になるまで、巷で流行りの女子会の経験がなぜ、無かったのか不思議に思うかもネ?

 

それは40歳まで、3人の子供の子育てと仕事で手一杯だったからです。

 

その後子育てが終わると同時に、仕事と一番弟子としての見習いが始まったのです。

弟子として、年間行事の様々な仕事のお手伝いが始まりました。

 

数年後、キングレコード文化アカデミー入会・ボランティアチームの発足。

時間にゆとりが出来てきた昨年の年末、誰からともなく女子会の話が出ていい事は速実行という流れになりました。

「子育て」の画像検索結果

画像引用 → イエマミレ様

 

 

長谷教室での繋がり

年間の行事で、個人・教室・ボランティアグループの顔が揃います。

その度に、少しづつ顔と名前が一致して行きます。

そんな中、気のあった仲間同士での楽しい拡がりが進行中です。

「はせかつひこ」の画像検索結果

 

 

発足のきっかけ

特に女性は、子育てから解放されて時間にゆとりが出て来ます。

年間行事を繰り返している間に、自然にメンバーが数名揃いました。

とりあえず近場でどんなものかやってみようかとスタートしました。

「女子会 イラスト」の画像検索結果

画像引用 → スタジオラグへおこしやす様

 

今回の主な話題

長いお正月休みの間に、溜まりに溜まった日常の事です。

みっこちゃん・宏子ちゃんは、二週間前に行った東京豊洲市場の慰安旅行の話。

子育てから開放されて、自分の為だけに使える時間がある【オマケ】の人生をメチャメチャ楽しみました。

通じ合う仲間と現在・過去・未来の話を息つく暇もなく話しました。

 

来月の課題曲【古いタイプの女です】の話題にも、花が咲いたのですが、予習をしている証ですネ!

課題曲の歌詞カードを広げてご主人と、『このモデルはウチの姉ちゃんと同じだ!』『えっ!本当に?』

と・・・こんなにも掘り下げている二人の会話を、先生にも聞いて欲しいと思いました。

「古いタイプの女です」の画像検索結果

画像引用 → 羽山みずき公式ツイッター様

 

 

メンバーの紹介

はせ教室レッスン生の中で、気の合う同士が集まって構成されてます。

何故なのかは分かりませんが、最近入会した方・十数年続いてる方・極最近の方それぞれです。

でも何となく、私の出身地【方財町】が関係してるかも・・・?

 

 

真里ちゃん

真理ちゃんは、女子会のメンバーの中で、私と一番長くお付き合いがある方。

長女として生まれた私にとって、お姉さん的な存在で普段からとても頼りにしています。

また、おしゃれなスタイリストでもあるので、公私共にかけがえのない方の一人なんです。

 

みっこちゃん

2年前に開設したばかりの、方財教室のメンバーでご主人【ヤス坊】私達兄妹の竹馬の友です。

だから、みっこちゃんの入会大歓迎です。

イベントには必ず応援に来てくれるし、感想もキチンと言ってくれます。

みっこちゃん自身も熱心に練習する努力家で、地区でも頼れるリーダー的存在です。

 

宏子ちゃん

身内を褒めるのもどうかと思いますが、ベッピンさんです。

方財教室のメンバーの一人で会計をキチンこなし、ミニバレー・健康教室、多方面でも頑張ってます。

宏子ちゃんの入会で、弟との距離が近くなり私的にも倖せです。

 

祐子ちゃん

忙しい人程時間作りが上手って言いますが、正に祐子ちゃんの事だと思います。

一緒に訪問ボランティア活動をしてますが、時間のやりくりをして練習・本番と欠かせない存在です。

仕事だけでなく、歌のボランティア・勉強のボランティア・地区のボランティア超ハードです。

 

里美ちゃん

【モンブラン・あっしゅらん】グループの会長

半年程前からレッスン生に加わった里美ちゃんです。

何と私が高校生時代に、大変お世話になった奥様でした。【アルバイト先の奥様でバイク免許取得・普通自動車免許取得】

何も知らずに入会した里美ちゃんも、私を見て超ビックリしてました。

 

以来大変協力して頂いてますし、週二回【水曜日教室・ボイストレーニング】のレッスンが楽しみです。

末永いお付き合いを願ってます。

 

 

 

今回の女子会の場所

ピザ窯キッチン あっしゅらん
延岡市新町5-8モンブランビル1F
080-6464-2323

お店情報

口コミで、女性シェフのピザ屋さんで人気のお店です。

市街地で二次会・三次会に流れやすい立地条件なので、利用しやすいです。

 

経営者様の紹介

【モンブラン・あっしゅらん】グループの会長、里美ちゃんの三女です。

お店の雰囲気

里美ちゃんの三女さんが経営する「モンブラン・あっしゅらん」は、女性客が中心です。

しかし、この味を愛して病まない男性客も多数おられ、大変にぎわっています。

 

アットホームな雰囲気と、スタッフの行き届いた接客が人を集めているのだと思います。

 

子供にも人気で、子供ずれのお客様もよく見かけますので、老若男女愛されるお店です。

みなさんも是非、近くにお越しの際は、ご利用くださいますようお願いします^^

 

 

まとめ 私にとって女子会は第二の人生を支える大切なイベント

今回の女子会は、私は始めからハイテンションでスタートしました。

何と、私がお店に10分遅れて着いたときには、既に皆さんお揃いでした。

(遅れてすみません。。)

 

お腹も空いていたので、写メ撮るのを忘れて飲んだり食べたりしました。

久し振りのアルコールのせいか、宏ちゃん差し入れのワインのせいか酔ってしまいました。

あっしゅらんでの食事、超楽しかったです。

2次会では、歩いて里美ちゃんと話しながら、恭子さんのお店【かぐや】へお邪魔しました。

 

かぐやにはカラオケが備わっているので、ここでも沢山飲んで、沢山歌ったのでしょう。

なぜか、記憶がありません。

【かぐや】についての詳細は以下の記事で記載してますので、興味がありましたら是非読みください。

宮崎県 県北 延岡市で有名人の歌い手さんを紹介します【福田 恭子さん】
キングレコード歌謡選手権最多出場の恭子さんは、本物の歌手と言っても過言ではありません。 こんにちは。 一番弟子の母です。 今回は、10年前から一緒にレッスンするようになった恭子さんの事を紹介させて頂きます。 ...

 

こんな風に覚えていないほど、お酒を飲んだのは、十数年振りの事です。

(迷惑をかけていたらごめんなさい^^)

 

懐かしい人との出逢いにも涙するほど、素敵な女子会でした。

これらも「女子会の輪を拡げる事」を目標として頑張ろうと思いました。

次回が待ち遠しい限りですが、今回の反省点は「もっとシャッターチャンスを取り入れて撮影していればよかった」という事です。

夢中で、楽しんで全然撮影してなかったので、次回は記憶を飛ばさないように頑張ります!

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました