新春初笑い!モノマネ&歌謡大行進!【栗田けんじ・君島遼・福田恭子さんが出演】

イベント

延岡の野口記念館であった歌のイベントに遊びに行ってきました。
さすがは、本物、モノマネタレントさんのステージは、最高でした!

 

こんにちは。

一番弟子の母です。

今回は、とても素敵な歌のイベントを記事にさせて頂きます。

 

はせ教室の生徒さんである【福田恭子さん】が出演することもあり、私も遊びに行ってきました。

 

その他、ものまね芸人さんのステージなども沢山楽しんできましたので、そのときの事もご紹介させて頂きます。

 

この記事では、以下のことが理解出来るように意識しています。

・イベントの説明
・出場者の説明
・恭子ちゃんの出演詳細

上記の事を、できるだけ詳しく説明させて頂きますので、どうぞ読みすすめて見てください。

 

 

イベントの説明

イベント名:新春初笑い!モノマネ&歌謡大行進!
日付:2019年 1月 27日
場所:延岡市 野口記念館
開場:12:30
開演時間:13:00
主催者:(株)朝日文化
入場料:4,000円

 

 

県北の皆様に、笑ってより良い新春を迎える為に。

チラシを見る限り、主催の朝日文化さんとなっていました。

 

「県北の皆さんが清々しい気持ちで、新年を迎えられうように」を大義名分に開催していたようです。

 

素晴らしいイベントを企画していて、脱帽であります。

「宮崎県 県北」の画像検索結果

 

 

新春を賑やかに彩るモノマネショー

イベントの内容としては、ものまね芸人による歌のショーを中心としたものです。

前座として、はせ教室の「福田恭子さん」をはじめ、多くの地元歌手の方が出演されていました。

 

前座の方は、全員で16名もおりましたので、イベントの規模としても大きいイベントですね。

 

 

地元のお友達を誘って見に行きました。

・はせ教室の生徒さん

・喫茶店のお客さん

などと一緒に、この歌のイベントとに遊びに行くことになりました。

 

福田恭子さんの応援をしなければと参加したのですが、歌のショーが素晴らしくて感動の連続でした。

 

一緒に参加した皆様も、大変満足されていました。

 

 

出場者の説明

この歌のイベントに参加されたものまね芸人の方を紹介させて頂きます。

全国にて活動されているので、ご存知の方も多いかと思います。

 

しかし、今一度内容を読みすすめて見てください。

d0051146_0423031.jpg

画像引用 → 水木大介日記様

 

歌手とモノマネの二刀流! 栗田けんじ

16歳で香川県高松市より、歌手になりたく上京。

山本譲二の付き人など下積み後、フジテレビものまね王座決定戦準優勝。

全国消防団の応援歌を歌い、着歌年間1位獲得。

栗田けんじ

画像引用 → Tokuma Japan Communications CO.様

 

これからのものまね界をリードする 君島遼

1991年05月08日生まれで、大阪府枚方市出身です。

2013年フジテレビ『ものまね紅白歌合戦』で優勝

本人と共演した小林幸子のものまねは、最高でした。

 

女性歌手だけでなく、男性歌手のものまねもソックリでした。

ファンサービスが最高で、自ら写メ・動画OKと言ってくれたのには涙が出ました。

君島遼のWikiと本名や大学は?韓国人や創価の噂とモノマネの秘密

画像引用 → JOYSPO様

 

 

ご存知 宮崎出身 全国で活躍中 水木大介

アマチュア時代に各民放TV歌謡祭で数々の賞を受賞。

平成元年『潮鳴りの宿』でデビュー。

 

2007年『宮崎てげてげ音頭』が話題となる。

宮崎出身歌手水木大介さんも、大勢のファンさんにプレゼントの列が出来てました。

d0051146_1030376.jpg

画像引用 → 水木大介日記様

 

 

福田恭子ちゃんの出演詳細

今回の歌のイベントで前座出演した福田恭子さんの事も少し紹介させて頂きます。

ご本人のこれまでの活動内容は、以下の記事にまとめてあります。

ですので、是非興味があるかたは、読んでみてください。

宮崎県 県北 延岡市で有名人の歌い手さんを紹介します【福田 恭子さん】
キングレコード歌謡選手権最多出場の恭子さんは、本物の歌手と言っても過言ではありません。 こんにちは。 一番弟子の母です。 今回は、10年前から一緒にレッスンするようになった恭子さんの事を紹介させて頂きます。 ...

 

丘みどりの「鳰の湖」を熱唱

丘みどりさんは、恭子さんにとって好きな歌手の一人だと言ってます。

最近二回、一緒に歌った事があります。

 

二人が並んだ時、綺麗な姉妹のようでした。

画像引用 → 丘みどりオフィシャルHP様

 

前座『前歌・踊』16曲プログラムがありました。

6番目に登場した恭子さんは。ゲスト歌手の様に素敵でした。

 

私も思わず会場中に響き渡る大声で、応援してました。

やっぱり恭子さんは最高でした。

 

今回恭子さんの選んだ衣装は最高でした。

和服姿抜群の恭子さんが選んだ和服は、何と振袖でした。

誰もがもう一度着たいと思っている振袖を着た恭子さん、圧巻でした。

同じ歌う人として見習いたいと思いました。

 

恭子さんは芸能人みたいに多忙で、次のパーティ会場へ向かいました。

3月31日(日)佐土原町でのステージも決まってます。

恭子さんの様に、数多くのステージを経験したいです。

 

今年の恭子さん、次の予定が続々入って来てます。

洩れなく追いかけます。

そして、パワーを頂ける恭子さんのステージ、超楽しくて勉強になりました。

 

 

まとめ 若返る事が出来た一日に大満足

教室の仲間十数人で応援に行きました。

皆んな口々に、大変な盛り上がりでした。

 

先ず前歌の中でも、歌唱力最高で恭子さんが誇りに思えた事です。

皆んな動画や写メと撮っていいと知ってたら・・・と。

 

きっと、私と同じだったんだと感じました。

元々ものまね大好きな私が、強引に誘った人もいました。

その仲間が行って良かった!と感激していました。

笑いに包まれたハッピーな一日でした。

左:一番弟子の母 右:栗田けんじさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました