プロ作詞作曲家から習う 実践日記

65歳から始めたボイトレブログ

レッスン 練習生紹介

宮崎県 県北 延岡市で有名人の歌い手さんを紹介します【福田 恭子さん】

投稿日:

キングレコード歌謡選手権最多出場の恭子さんは、本物の歌手と言っても過言ではありません。

 

こんにちは。

一番弟子の母です。

今回は、10年前から一緒にレッスンするようになった恭子さんの事を紹介させて頂きます。

先ず、見た瞬間にオーラを感じました。

歌を聞いてその上手さに二度ビックリしました。

 

スナックのママさんとしても、お客様から信頼され、スーパーレディそのものです。

直ぐに私もファンになりました。

そんな恭子ママの素晴らしさを紹介していきますので、ゆっくり読みすすめて下さい。

 

○この記事では、以下の事をご紹介します。

・福田恭子さんのプロフィール
・福田恭子さんの音楽活動歴
・福田恭子さんの魅力

上記について、ご紹介していきますので、ゆっくり読みすすめてみてください。

 

 

福田恭子さんのプロフィール

〇出生
・昭和35年9月17日 延岡市安賀多町生まれ

〇学歴
・小学校1年から6年まで宮崎市在住
・小学校6年2学期から再び延岡市在住
・恒富小学校 ⇒ 延岡中学校 ⇒ 延岡西高等学校

〇社会歴
・卒業後は地元で就職 → 21歳で結婚日向市在住
・夫婦で喫茶店を営む → 結婚生活12年で離婚
(二人の男児の親)
・以後現在まで独身 延岡市在住

・47歳でスナックの経営者
・48歳はせ音楽事務所の生徒になる

 

経営者

初めて恭子さんのお店に行った時の事です。

それは、はせ音楽事務所忘年会の二次会でした。

流れは気の合う仲間が自然に店に集まって、後は恭子さんの気風の良さに恐れ入りました。

 

何を飲んでも、何曲歌っても、フルーツ盛り合わせやおつまみの盛り合わせ付きで一律一人2.000円!

 

全員大喜びで、当然超盛り上がりました。

今でも、何かのイベントの打ち上げは恭子さんのお店です。

 

 

ゴルフ

恭子さんのお店のお客様は、ゴルフの好きな方が多いです。

そんなお客様の為にゴルフを初めて、熱心に練習を重ねたようです。

 

努力が実り、今ではコンペには欠かすことの出来ないアイドルになってます。

 

スコアも男性に混じってもなんの遜色も無いそうです。

私の兄や甥っ子達が、そう言ってました。

20年前に脱落した私にとって、本当に頭が下がります。

 

福田恭子さんの音楽活動歴

そんな多彩な恭子さん。

人生や趣味、経営だけにその才能は留まりません。

歌でも素晴らしい数々の結果を残しています。

そんな恭子さんの活動歴をご紹介します。

 

 

キングレコード活動歴

キングレコード歌謡選手権

2010年 紅葉伝説(岩本公水)優秀賞

2011年 哀しみのプラットフォーム(小村美貴)全国大会 最優秀賞

2012年 横笛物語(市川由紀乃)優秀賞

2013年 石見の女(永井裕子)全国大会 ルビーコース 準優勝 最優秀賞

2014年 そして・・・湯の宿(永井裕子)無償

2015年 海峡岬(市川由紀乃)最優秀賞 全国大会 ルビーコース 審査員奨励賞

2016年 かもめの街(ちあきなおみ)全国大会最優秀賞

2017年 北の絶唱(岩本公水) 全国大会 最優秀賞

2018年 雪の絶唱(岩本公水)優秀賞

 

 

 

その他の音楽活動歴 (2018年 ステージ活動)

3月17日(土)北川町川坂神楽 野外ステージ

3月18日(日)佐土原総合文化センター カラオケ石崎川発表会

5月27日(日)延岡市野口記念館 県北歌謡親睦歌謡祭

6月 2日(土)熊本森都心プラザホール キング歌謡選手権地区予選

7月29日(日)MRTミックダイヤモンドホール 宮崎県歌謡選手権予選

8月19日(日)まつり宮崎 野外ステージ 宮崎県歌謡選手権決勝大会

10月14日(日)高鍋町 カラオケ富士発表会

11月 3日(土)宮崎市民プラザ(オルプライトホール)南九州歌謡祭

11月29日(木)はせ音楽事務所発表会

その他の活動歴については、多すぎますので、去年一年間の活動だけを掲載させて頂きます。

 

 

福田恭子さんの魅力

歌も気前も良い恭子さん。

彼女の魅力をここでほんの少しだけ語らせてください。

 

 

容姿の美しさ

先ず、一目会った瞬間に綺麗な顔と思いました。

結構私は辛口なんだけど、文句無しに美形だと感じました。

 

身長も丁度女性としてバッチリの高さだし、和服の似合う体型をしてると瞬間的に分かりました。

 

何故なら、私も着付けの勉強や茶道の経験があったからです。

その後、発表会で和服姿を見た時に間違い無かったと思いました。

 

 

歌唱力

10年前に出会って、初めて歌を聞いた時の事でした。

私は、恭子さんの声の良さに驚くと同時に羨ましいと思いました。

 

じつは私の場合は、子供の頃から悪声でした。

しかし、先生のボイトレを何十年も続ける事で、徐々に声の質が変わってきました。

親・兄弟に歌うと喧しいと言われて育った幼少時代。

今ではみんな認めてくれるほどになりました。

 

そんな実体験がある私は「恭子さんの美声は天性のものだな」と思いました。

 

 

人間性

「人間が出来ている人って、恭子さんの様な人の事を言うんだ」と思います。

年上の私が言うのも恥ずかしいのですが、本当にそう思うのです。

 

 

まとめ 人柄も歌唱力も抜群な恭子さんにはファンがいっぱい

こんなに素敵な恭子さん。

私も本当に見習わないといけない面が多くいつも感心させられています。

近い内に次男さんに会う機会がありますので、それもとても楽しみにしてます。

 

それと同時に、歌も含めた恭子さんの生き方を、これからもとても楽しみにしてます。

 

本当は、ファン第1号になりたかったんです。

 

でも、出会った時には既に沢山のファンさんがいて「こんなに素敵な方だからそりゃファンも沢山いるよね」と理解しました。

一番弟子の母も恭子さんの音楽活動を応援しています。

ここまでお読み頂き、誠に有難う御座いました。

 

-レッスン, 練習生紹介
-, , , , , ,

Copyright© 65歳から始めたボイトレブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.