私がブログ活動を始めた理由

当サイトについて

 

「還暦過ぎたら同級生」何歳になっても遅いという事はないと思っています。

こんにちは。

一番弟子の母です。

私はプロ作詞作曲家の妻であり、3人の子供たちの母でもあります。

同時に、夫の一番弟子でもある事から【一番弟子の母】というハンドルネームにさせて頂きました。

〇子供たちから教わっている事。

・パソコンの操作方法
・ブログの更新の方法
・その他いろんな事

このような事を子供たちに習いながらこのブログを更新していくつもりです。

それでは、私がどうしてブログ活動を始めたいと思ったのかをご紹介させて頂きますので、ゆっくり読み進めてみてください。

 

 

遠く離れた子供たちへのメッセージ

私には3人の子供たちがいるのですが、全員が東京で生活しています。

まだまだ、手のかかる我が子だと思って子育てに生きてきました。

しかし、気が付いたら子供たちは立派に一人立ちし今では逆に体を心配される立場になってしまいました。

「大家族 イラスト」の画像検索結果

 

健康面

子供たちが心配してくれるのはやはり、健康面です。

体によい、食品や体操の方法などをいろいろ教えてくれましす。

ですが、長男に言われた一言がとても印象的でした。

「お母さん。歌はね最高の健康法だよ。」

精神面

たしかに歌の練習は楽しい事ばかりではありません。

ですが、諦めず、集中して、一生懸命練習する事で、確実に上達します。

それに、気持ちよく歌える事で、胸のそこから満足感が沸き出てきて幸せな気持ちに包まれます。

こうした効果が精神面も大きく健康に向かう事は間違ないでしょう。

「精神面 健康 イラスト」の画像検索結果

 

 

歌う事の素晴らしさを伝えたい

私が夫から歌を習い始めた40年前は、【音痴】でした。

音程がしっかりとれない状態でしたが、これも40年続けてきた結果ほとんどきにならないほどまで上達しました。

すきな歌を歌うだけでも、以下ような効果があるといわれています。

・免疫力のUP
・脳の働きを活性化する
・消化のはたらきをよくする
・大会に出る生きがいをくれる
・仲間と一緒に歌を楽しめる
・ボランティア活動で喜んでもらえる

上げるときりがありませんが、このように沢山の素晴らしさがあります。

これを一人でも多くの方に御伝えできればよいなと思っております。

「免疫力 健康 イラスト」の画像検索結果

 

生きがい

歌を生きがいにしている私ですが、本当に多くの経験をさせて頂いてます。

歌を習っていなかったら出会えていなかった素晴らしい方々が大勢います。

こうした、有難い出会いや経験を通じて一人でも多くの方が歌を生きがいとして頂けるよう願っております。

 

喜びを分かち合う

歌を通して得られるは、やはり【喜びを分かち合う】という事だと思います。

やはり誰かと共感するというのはとても嬉しいものです。

このような気持ちにさせてくれる歌を通じて多くの方にこの喜びも伝えていければと思っています。

 

まとめ 皆様からパワーをもらう事が出来る

しかし、多くの方に歌の素晴らしさを伝えるためにはいくつもの障害があります。

その一つが、パソコンの操作やブログの更新の仕方です。

 

最近では携帯電話もいろいろ進化してきており、その操作方法を子供たちにならいながら頑張っています。

 

ですが、こうした勉強をしていく中で【子供たちからパワーをもらっている】という事に気が付きました

 

そしてブログ活動をおこなう事でまた新たなパワーをもらえるのではないかと思っています。

皆様の応援を受けて、くじけず頑張っていきますので、是非応援してください。

宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました